先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

気持ちの良い風を受けて

f:id:HSM1967:20190422130205j:plain

今年も こいのぼりの季節になりました。

年少組さんも 幼稚園に来て真っ先に見つけていました。

f:id:HSM1967:20190422130429j:plain

年長組さんは絵の具でこいのぼり。

年中組さんはクレヨンで

季節の絵を描いて楽しんでいます。

f:id:HSM1967:20190422130552j:plain

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】

~年少~

 少しずつ幼稚園に慣れてきた年少さんです。

周りのお友達と一緒にブロックやおままごとをして

遊んでみたり、外遊びでは 

「一緒に遊ぼう!」とお友達を誘って遊んでいる

姿が見られました。

今週から給食が始まり、ウキウキな年少さんです。

これからもっと楽しい事や、ワクワクドキドキを

一緒に探して楽しい幼稚園生活が送れるように

していきたいです。

 

~年中~

 新しいクラスが始まり、少しずつ慣れてきた様子の子どもたち。

年少さんの時とは変わったおもちゃに目を輝かせながら

毎日夢中になって遊んでいます。

また、おかえりの歌も新しくなりました。

「聞いたことある!」「今日も歌う!」と、

とても張り切りながら歌い踊ってくれています。

毎日元気な おかえりの歌を歌うことのできるよう、

日々、楽しんでいきたいと思います。

 

~年長①~

 新しいクラスになって、1週間が経ちました。

年長組になると、

「お泊まり保育がある!」

「電車に乗ってお出かけもする!」と、

たくさんの行事をとても楽しみにしている様子です。

先日、ナスとキュウリの苗を植えました。

これから夏に向けて 毎日水やりもみんなで

やっていこうと思います。

大きく育ちますように…^-^

 

~年長②~

 新学期が始まり2週間。

少しずつ新しいクラスに慣れ、みんなで楽しく

過ごしています。

絵画の時間に、おさむ先生と一緒に "わっかUFO" を作りました。

工夫して投げないと上手く飛んでいかないUFOに夢中になり、

何度も挑戦する子どもたちでした。

「5月の絵画は何をするのかな?」と、今から楽しみにしています。