先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

桜が咲きはじめました

 

f:id:HSM1967:20200323125522j:plain

幼稚園の桜が少しずつ咲き始めました。

まだまだつぼみが多いですが、

ピンク色のつぼみが、丸く膨らんで可愛らしいです。

f:id:HSM1967:20200323125556j:plain

年少組さんが 園舎裏のお花畑の横で

お弁当を食べていました。

f:id:HSM1967:20200323125623j:plain

年中組さんがリレーをしていました。

もうすぐ年長組になるので

みんな張り切っています。

f:id:HSM1967:20200323125609j:plain

気がつくと 園舎の前やバルコニーから

他の学年の子達が

応援をしていました!!

 

f:id:HSM1967:20200323125544j:plain

年長組さんが、これまでお世話になった色々な先生方に

お礼を言って歌のプレゼントをしました。

f:id:HSM1967:20200323125533j:plain

講師の先生や、事務の先生、給食の先生。バスの先生や運転士さん達

たくさんの先生方が アーチを作って子ども達の門出を祝いました。

 

【先生日記】

 ~年少~

いよいよ年中組さんになるということに

日々ワクワクしている子どもたちです!!

「もう 着替えも1人で出来るよ!」

「ボタンも自分で出来るよ!見ててね!」と、

毎日の着替えも年中さんごっこを通して

”自分でする”ことに自身をもっている様子です(^^)

残りわずか、楽しく過ごせるよう進めていきます。

 

 

~年中~

 年中さんでの生活もあと2日となりました。

「ずっとこのクラスが良い!!」

「みんなとお別れしたくない!!」

などの声がよく聞こえてきます。

年長さんになるのは楽しみだけれど

今は寂しい気持ちも大きいようです。

最後までたくさんの思い出を作っていきたいと思っています。

 

~年長~

 卒園までのカウントダウンを各クラスしており、

いよいよ「明日」となりました。

最近は、1学期に歌った歌をなつかしく歌ってみたり・・・

ポカポカになってきた園庭で

思いきり楽しんで歌ったりして

残りの日々を過ごしています。

「さみしいな・・・」

「でも1年生になるのは楽しみ!」と

色々な感情がそれぞれ湧き出ているようです。