先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

クリスマスの準備

f:id:HSM1967:20191118174830j:plain

今年もクリスマスの準備が始まりました。

f:id:HSM1967:20191118174924j:plain

年少組さんは 初めて見る飾りに興味津々!

この時期は ご降誕のお話を教えていただいたり

クリスマス会で歌う歌の練習をしていきます。

f:id:HSM1967:20191118174936j:plain

年中組さんのあるクラスは

実習の先生に頂いた沢山の紙コップで

いろんな形を作ってあそんでいます。

f:id:HSM1967:20191118174909j:plain

年長組さんが 交通安全のお勉強をしました。

車に気をつけてね!

f:id:HSM1967:20191118174855j:plain

年少組さんの家族参観の様子

f:id:HSM1967:20191118174843j:plain

お父さんやお母さんと楽しくすごしました。

 

 

【先生日記】

~年中~

年中組では 体操の時間にラグビーを教えて頂いたこともあり、

外あそびではラグビーに夢中になっている子どもたちです。

「パス」と言ってボールをお友達にわたしたり、

ラグビーのルールを知ることができました。

急に寒くなってきたので身体をたくさん動かしていけたらと思います。

 

〜年長〜

 先週、交通安全教室が行われました。

不審者が来たら…

「ぼく、イヤだよ!」

道路を渡る時は…

「右、左、もう一度右」と、

合言葉も覚えることが出来ました。

道路上でのルールも分かり

これで1年生へ向けて一歩また近づいた気分の年長組さんです。

お休みなどの日に、お子さんと自分の小学校までの通学路を

是非歩いてみて下さいね。