先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

雨雨雨!?

f:id:mittye:20160713120341j:plain

今朝は 大雨洪水警報が出ていて

お休みになるか どうかの瀬戸際!

ぎりぎりで 解除になって

またいつもの 元気な笑顔を見ることができました。

f:id:mittye:20160713120702j:plain

プールも1学期でおしまいなので 

水遊びも あと少しです。

f:id:mittye:20160713120411j:plain

雨雨雨!!

早く 梅雨明けしてほしいなぁ

      ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

夏本番の暑さにも関わらず、子どもたちは 仲良くお友だちと

手を繋いで、園庭を走り回っています♪

そんな子どもたちの毎日の楽しみになっているプール遊びを

先日のプール参観では、お母さんたちに見ていただきました!

いつもよりにこにこ、とても嬉しそうな子どもたちでした(^^)

雨の影響でプールができなかったクラスもリトミックを楽しむ事ができたようです。

 

【年中】先生日記

 クラスにクーラーをつけるようになり、誰がドアを閉めるか・・・

みんな閉めたくて、いつもドアの周りにはたくさんの子ども達!

「最後の人が閉めたらいいんよ」と考えたTくん。

するとトイレに行っても、外から帰ってきても最後になりたくて

「先にいいよ」と言う声がたくさん(^^)

ついこの前まで 一番がいい~!と言い張っていたのが

ウソのようです♪

 

【年長】先生日記

やっと雨があがって外あそび♪

と思っても とっても強い日差し・・・

「たくさんお水を飲まないと熱中症になるんだよ」

「つかれたから ちょっぴり休憩!」と、自分で体を

整えていく力もついてきている年長組です。

プールあそびでも

「できない」から「やってみる!」に変わり

こわかった顔つけもできるようになりました!