先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

芋掘りにいきました!

年中組さんが 芋掘り遠足に行きました。

今日掘るさつまいもは 紅はるか だそうです。

これが 立派なお芋で なかなかでてきません!

一生懸命掘っていくと

大きなサツマイモが掘れました!

重そうだね!!

これは どんな大きさかな?

園に帰ってから みんな同じくらいの重さに分けて

お家に持って帰りました。

美味しいお芋! どうやって食べたのかな?

 

【先生日記】

毎日 運動会の練習をしています。

今日の年長組さん。練習終わった彼らに 靴箱の所で出会うと・・・

帽子2種類 手具 サポーター タオル…と、沢山の荷物を持って移動していました。

沢山あるので 中には落として行く子も!!

でも 後から帰って行く子たちが ちゃんと拾って持って帰っています。

なかには 先生がみんなのタオルを入れていた箱まで持って行こうとする子も。

とても素敵な年長組さんです。