先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

みんな がんばれ~!!

先日、年中組の運動会と その翌日に年長組の運動会が行われました。

年中組さんのかけっこ。トラックのカーブも上手に曲がれるようになりました。

最後まで一生懸命走ります。

うさぎさんにあげる にんじんを引き抜いて・・・

はいポーズ♪ そして うさぎさんに向けて ポイ!

少し風が強かったけどバルーンも上手にできました。

年長組さんの運動会も快晴の下で行われました。

棒を振ってジャンプジャンプ!!

組み体操 1人技から6人技まで砂まみれになって がんばりました。 

玉入れ競争。逃げる先生を追い掛けて背中の箱に玉を投げ入れます。

クラス対抗リレー

どの学年も 当日まで クラスの友だちと一緒に練習をしてきた子ども達。

またひとつ成長した姿をみせてくれました。

お家の方に たくさん褒めていただいたことでしょう。

 

*******************************************************

ことり組さん 公園に出かけました。

ハロウイーンのお面を着けて園長先生の所にやってきました。

楽しそうですね♪

 

【先生日記】

~その①~

 先日は、とってもいいお天気の中 運動会が行われました。

たくさんのお客様がいる中で、ドキドキ♡ワクワク…

こけても最後まで走る姿や、ニコニコ笑顔で踊る姿など

たくさんの頑張る姿を見ることができました。

終わった後、

「運動会どうだった?」と聞いてみると、

「楽しかったー♪」

「お母さん見つけたよ」

「もう1回踊りたい」などの声が聞かれました。

みんな最後までよく頑張りましたね!!

チャンピオン!!

 

~その②~

 幼稚園生活最後の運動会!

みんな精一杯力をだしきりました。

一人ひとり 先生から頑張ったプレゼントをもらって大喜び!

そんな中、1人の男の子が私の所へきて

「先生も今日がんばったから このプレゼントあげる!」と

その気持ちが心から嬉しく手、疲れもふっとぶ時間でした♡