先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

屋上で遊びました!

これは 何でしょう!?  答えは・・・

ある快晴の日

屋上でことりくみさんが たこあげをしていましたよ。

正解は うさぎさんの凧でした!

風に乗って気持ちよさそうですね。

 

【先生日記】

~その①~

 髪を切った私を見て、

すぐ反応してくれる子、

誰?っと ちょっと警戒する子、

様々な反応で楽しかったです。

中には…

「えっ 先生って女の子だったの?」と言われた時

ん?私は 今まで この子の中では…

でも [女の子]になれたので 良かったです。

 

~その②~

 先日、空気が抜けたボールに 空気を注入していました・・

年長「先生、それはボールに空気を入れる機械?」

  「そうだよ。よく分かったね!」

年長「柔らかくなったボール、探してきてあげる!」

  「ありがとう。」

沢山見つけてきてくれました。

次に ことり組さんがやってきました。

ことり「先生、ボール充電してるの?」

   「充電…なるほど!確かに、そうだね!」

電池で動いてはいないけど、うまい表現だな~と思いました。

 

~その③~

 年中のあるクラスで、

広電の駅名を利用した マラソン大会をしています。

宮島スタートで 広島駅ゴールです。

一周走ると一駅に進むことができます。

みんながよく知っている『楽々園』に到着すると

「ぼくのおうちに近いよ~」と、話してくれました。

これからも 楽しく体を動かして

広島駅のゴールを目指していこうと思います。