先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

幼稚園は楽しいね

f:id:HSM1967:20210420143417j:plain

新入園児のお友達、幼稚園に来ることも少しずつ慣れて来ました。

スクールバスで来るおともだちは、年長組さんが、年少組さんと

手を繋いで靴箱の所まで一緒に行ってくれます。

頼もしいですね(^^)

f:id:HSM1967:20210420143437j:plain

f:id:HSM1967:20210420143453j:plain

慣れて来たので 園庭であそぶことも出来ます。

f:id:HSM1967:20210420143504j:plain

沢山あそんだら、電車になって お部屋まで帰りましょう!

 

【先生日記】

~年少~

入園式から もう少しで1ヶ月が経とうとしています。

初めこそ涙が出たり、不安な様子だったり…という

姿でしたが、少しずつ新しい環境にも慣れ、

クラスの先生や友だちと共に過ごしています。

お弁当も始まり、

「おいしい~!」と、もぐもぐしっかり食べています(^^)

これから沢山の行事を通して、

楽しく過ごすことが出来たらと思います。

 

~年長~

新しクラス、幼稚園で1番大きな学年になり、

やる気いっぱいの年長さん。

外遊びの時間になると、年少さんをそっと見守ったり、

妹、弟を気にかけて

「泣いてないかな…」と、

様子を見に行ったりしています。

これから1年間、最後の幼稚園生活を

一緒に楽しんで過ごしたいです。