先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

しゃぼん玉飛んだ

ことり組さんが しゃぼん玉で遊んでいましたよ。

たくさんのしゃぼん玉がきれいですね!

どうやって作っているのかな?

正解は うちわの芯を使って作っていました!!  (^^)

先週は防災訓練もありました。

地震が来たら、頭を守って・・・

揺れが収まったら防災リュックを背負う練習もしました。

ドキドキしたけど

落ち着いて 先生のお話をよく聞く事ができました。

園舎の裏門が新しくなりました。

以前より便利に利用していただけると思います。

 

 

【先生日記】

~その①~

室内遊びをしている時、立っている私の前にきたAくん。

「せんせいのおなかプヨプヨだね!」

「そうなんよ、みんな食べてみて~」と伝えると

女の子2人も集まってきました。

私のおなかを食べる真似をしながら

「わぁ~ せんせいのおなか とうもろこしの味がする~!」と!!

みんなで大笑いした楽しい時間でした。

 

~その②~

長かった夏休みも終わり、2学期がスタートしました。

こんがり日焼けした子どもたち…

「プールに行ったよ」

「キャンプ行ったんよ」

などと、夏の思い出を話してくれました。

なかには

「先生に早く会いたかった」と話してくれた子もいて、とても嬉しかったです。

先生たちも、みんなに会えるのをとても楽しみにしていましたよ♪

2学期も、元気いっぱい楽しく過ごしましょうね。