先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

今年も育てます!

 


f:id:HSM1967:20210517133849j:plain

年少組さんが 今年もひまわりの種を植えました。

f:id:HSM1967:20210517133858j:plain

今日見てみると・・・可愛い芽がでていましたよ!

これから楽しみですね!

f:id:HSM1967:20210517133830j:plain

年中組さんが スナップエンドウ採り遠足に

行きました。

f:id:HSM1967:20210517133839j:plain

今年は沢山のスナップエンドウを採ることが出来ました。

みんな ポケットにいっぱいに入れて、嬉しそうでしたよ。

 

【先生日記】

~ことり組~ 

 おままごとが大好きなことり組さん。

ハンバーガーやスープ。ケーキにコーヒーと、

色んな料理を作っては

「先生どうぞ-!」と持ってきてくれます。

そんな中、カレーを作って持ってきてくれたので、

「からーい!!お水が欲しいくらいからくてヒリヒリします~!!」と言ってみました。

すると、近くにいた子ども達が、みんな同時に、カレーに向けて

「フーフー!!」と息をふきかけてくれました。

その一生懸命な「フーフー」が、とってもかわいかったです。

 

 

~年少~

 ひまわりを育て始めた年少さん。

 「どんなお花が咲くかな~?」と、

毎日ウキウキワクワクしています。

手を目いっぱい背のびしながら上に伸ばして

「こーんなに天井まで大きくなったらどうする?」と

お話ししてくれる姿を見て、心がほっこり

あたたかくなりました。

水やり当番もやる気満々!!

みんなのように可愛い素敵なひまわりが咲きますように・・・。