先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

ことり組がスタートしました。

f:id:HSM1967:20210510172357j:plain

今年度は、満3歳児保育の「ことりぐみ」がスタートしました!

f:id:HSM1967:20210510172406j:plain

まだ半日保育ですが、涙が出ることもなくなり

楽しい毎日を送っています。

 

f:id:HSM1967:20210510172417j:plain

先日、年長組さんの「家族参観」が行われました。

f:id:HSM1967:20210510172428j:plain

会場はホール、小ホールの2カ所で行われ、

それぞれ 親子で楽しく過ごしました。

 

 

f:id:HSM1967:20210510172334j:plain

年長組さんが、職員室を訪ねて来ました。

これは「ダイオウイカ」を作ったそうです。

f:id:HSM1967:20210510172347j:plain

こちらは 椎茸!

傘の後ろのスジも。リアルですね!

 

【先生日記】

~年少~

 少しずつお友達やクラスに慣れ、

仲良く遊んでいます。

クレヨンを使ったお絵描きでは

「これ お母さんだよ」

「先生のお顔だよ」と、嬉しそうに教えてくれる子どももいました。

これから 新しいことにも少しずつ挑戦してきたいと思います。

 

~年中~

 年中組になって 楽しみにしていたことの1つが給食!!

初日はみんな大好きなカレーライスで大喜びの子どもたちでした。

食缶はもちろんからっぽです。

苦手な野菜も

「年中組さんになったから頑張る!!」と、はりきっています。

「明日の給食はなにかな~?」と毎日楽しみにしている子ども達です。

 

~年長~

 新しいクラスが始まり、1ヵ月が経ちました!

沢山の期待を胸に、みんなで楽しい毎日を過ごしています!

先日の参観日では、お母さん達に歌のプレゼントをしました!

お母さんと手を繋いだり、抱っこしてもらったり

ギューッとしたりしながら歌っている姿が、

とても可愛くて微笑ましい時間でした!

次は、「お父さんにも歌をプレゼントしたい!」と

はりきって練習している年長組さんです♪