先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

御降誕を寿ぐ集いがありました。

f:id:HSM1967:20191223113249j:plain

先週、御降誕を寿ぐ集いが行われました。

舞台での発表やスライドを見たり、みんなで歌をうたって

イエス様のご誕生をお祝いしました。

f:id:HSM1967:20191223113256j:plain

f:id:HSM1967:20191223113305j:plain

2部ではサンタさんから、幼稚園のお友達ひとりひとりに

プレゼントをいただきました。

f:id:HSM1967:20191223113313j:plain

3部はお楽しみ給食♪

サンタさんが みんなのお部屋に来てくれましたよ!

 

*********************************************************

f:id:HSM1967:20191223113241j:plain

先日、年長組全員で小学校に行きました。

小学校ってどんなところかな?

ちょっぴり緊張したけど 優しいお兄さんお姉さん達のおかげで

楽しく見学出来ました。

これは お礼のお手紙をみんなで書いたものです。

 


【先生日記】

 ~年少①~

 お部屋で『くれよんのくろくん』のお話を読みました。

お話のラストは絵をくろ色でぬりつぶして

シャープペンでひっかくと、花火になった!

という内容です。

年少の女の子が、手をまっくろにして、

「手を洗ってきます」と言いました。

置いてある自由画帳を見てみると、お話の通りに絵を描いて

くろく塗って、ひっかいていました。

絵本を見てやってみよう!と思われたみたいで

微笑ましかったです。

 

~年少②~

 12月20日(金)は、ご降誕を寿ぐ集いやクリスマス会など

とても楽しく過ごしました。

なんとサンタさんが幼稚園に来てくださり、

プレゼントをもらいました!!

そして 給食ではお楽しみ給食!!

子どもたちはケーキ? 牛丼?と、

様々な給食がいいなと想像していました!

素敵な日になり、子ども達の心に残り

思い出になったと思います。