先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

同窓会がありました。

 

f:id:HSM1967:20191216153826j:plain

廿日市聖母マリア幼稚園卒園生の同窓会が

今年も賑やかに開催されました。

小学校1年から6年までの卒園生と、

懐かしい退職職員の先生方も来てくださり

歓声や笑顔いっぱいの楽しい時間になりました。

6年生の皆さんは今年で最後。立派な中学生になって下さいね。

5年生までのお友達は また来年会えるのを楽しみにしていますよ。

f:id:HSM1967:20191216153816j:plain

御降誕を寿ぐ集いの予行練習がありました。

本番が楽しみですね。

f:id:HSM1967:20191216153853j:plain

各お部屋では クリスマスの飾り付けが

着々と進んでいます。

これは年長組のお部屋の前です。

f:id:HSM1967:20191216153838j:plain

年中組のお部屋では 天使がクルクル舞っています。

f:id:HSM1967:20191216153955j:plain

ある年少組のお部屋です。



【先生日記】
~年長~
先週は 絵画の時間にクリスマスツリーの絵を描きました。

まずはクレヨンで

「こんな飾り付けたいな!」

「わたしはリボンも描こーっと!」

と、好きな飾りを描き・・・。

最後に絵の具で色を塗ると、

クレヨンで描いた飾りがキレイに浮き出てきて

お喜びの子どもたちでした。

〈バチック〉という技法を楽しんでいましたよ♪

 

~年少~

 先日は天候も良く、防火パレードに行くことが出来ました。

法被を着た子どもたちは

「お祭りみたい!」と楽しむ様子で、

拍子木を持って大きな声で

「火の用心!」とパレードをすることが出来ました。

だんだんと寒くなり、少しずつ風邪が流行する季節になってきました。

手洗いうがいにしっかり努めていきたいです。