先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

峰高公園に行きました。

f:id:HSM1967:20191015163744j:plain

年少組の園外保育です。

f:id:HSM1967:20191015163805j:plain

園バスに乗って、遊びに行きました。

f:id:HSM1967:20191015163832j:plain

年中組の参観日の様子

f:id:HSM1967:20191015163859j:plain

お母さんに見ていただきながら、鍵盤ハーモニカの

曲を披露しました。

f:id:HSM1967:20191015163928j:plain

10月の誕生日会。

一人芝居のおじさんの面白いお話に

笑い声が沢山響いていました。

 

 

【先生日記】

~年少①組~

 年少組さんにとって 初めての園外保育。

何日の前からバスに乗るのが楽しみで

「先生、今日乗る?」

「いついくの?」と、聞いてくるお友達もいました。

アスレチックで遊んだり、すぐそばに落ちていたどんぐりを拾って

〔秋探し〕もしました。

長いすべり台は 

「おしりがいたい~」と言いながらも

すべり終わるとクルッと向きを変えて

階段へ走っていく姿がかわいい年少組さんでした。

 

~年少②組~

 先日、天候も良い中で 年少組で峰高公園に行きました。

初めての園外で

「早く行きたい!」と楽しみにしている子どもたちでした(^^)

公園では遊具で遊んだり、長い滑り台を何度も滑ったり

約束を守りながら仲良く遊ぶことが出来ました。

どんぐりの木を見つけ、

「まだ 緑だね」

「赤ちゃんどんぐりみつけたよ!」と

秋の自然に触れながら過ごすことが出来ました!

 

~年長~

栗拾いに行って、秋を感じた年長組さん。

イガの中の栗を両足で「グリグリッ」と踏んで取ったり、

夢中になって栗を探したり、楽しい時間を過ごしました。

拾った栗は

「栗ごはんにした!」

「肉じゃがに入れた!」と、おいしく食べたそうです。