先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

体をたくさんうごかして

f:id:HSM1967:20190909113244j:plain

年長組さんが 園外保育に出掛けました。

(先生日記をお読み下さい) 

 

f:id:HSM1967:20190909113319j:plain

幼稚園のとは  また違って楽しいアスレチック

f:id:HSM1967:20190909113348j:plain

フカフカ芝生。キノコも生えていましたよ!

f:id:HSM1967:20190909113414j:plain

 「大きなバッタを捕まえたよ!」

*************************************************************** 

f:id:HSM1967:20190909113451j:plain

年中組さんの 運動会の練習の様子

2クラスに分かれて 毎日楽しくダンスをしています。

本番が楽しみですね!

 

【先生日記】

~年少①~

かけっこ・ダンスの練習を頑張っている年少さん。

まだ暑いので たくさん汗をかいてしまいます。

「汗をかいたら ハンカチで拭くとスッキリするよ」と伝えると

「さっき、もう拭いて、スッキリしたよー」というお友達もいます。

小さなことですが、自分で考えて出来るようになったことが

増えている年少さんです。

 

~年少②~

 夏休みが終わり、

「プールに行ったよ!」

「新幹線に乗ったよ!」と 嬉しそうに

教えてくれる子どもたちです!!

運動会の練習も始まり、暑さに負けず

元気いっぱい参加されています!

水分補給をしっかりとし、

楽しく過ごしていきたいと思います^^

 

~年長~

 年長組は小田島公園に行きました。

アスレチックに、長いすべり台に、

思い切り体を動かし、お友達と遊びました。

芝生の上でコロコロ転がったり、

海に向かって「やっほー」と叫んだり

楽しい時間を過ごすことができました。