先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものちから

預かり保育のお部屋に園長先生からプレゼントをいただきました。 子ども達の作品です。 自分で考えて それぞれすばらしい。 園庭で夢中で描ているところに遭遇!これもすてき! 年中組さんが、鉄棒でぶらさがり競争です。 年少組さんのリトミッ時間時間 ドラ…

年中組さんの音楽会

カラフルな色水たち 色とりどりのお花を絞って作りました。 作ったのは ことり組さんたち!! 先生のお話を一生懸命聞いていますね! 年中組さんの参観日 今回は 手作り楽器を使った発表会でした。 みんなそれぞれ お家の方と一緒に作った楽器で 素敵な音楽…

年長組の音楽会

年長組さんが 参観日で音楽会をしました。 欠席して 参加できなかったお友だちもたくさんいますが、 この日まで みんな一生懸命に練習していました。 本番には出られなかった年長組さんも みんなよくがんばりました!! ある日のお昼、 時折 涼しい風が吹い…

しゃぼん玉飛んだ

ことり組さんが しゃぼん玉で遊んでいましたよ。 たくさんのしゃぼん玉がきれいですね! どうやって作っているのかな? 正解は うちわの芯を使って作っていました!! (^^)d 先週は防災訓練もありました。 地震が来たら、頭を守って・・・ 揺れが収まったら…