先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲きはじめました

幼稚園の桜が少しずつ咲き始めました。 まだまだつぼみが多いですが、 ピンク色のつぼみが、丸く膨らんで可愛らしいです。 年少組さんが 園舎裏のお花畑の横で お弁当を食べていました。 年中組さんがリレーをしていました。 もうすぐ年長組になるので みん…

みんなで力を合わせました!

青空の下で 年長組さんのラグビー大会が行われました。 年中組さんのラグビーの導入が始まりました。 来年のラグビー大会を夢見て これから少しずつラグビーに親しんでいきます。 【先生日記】 ~年少~ 毎学期末、おもちゃ拭きをしていますが、 今回は「次…

うたってうたって かえるくん♪

3月の誕生日会がありました。 今回の出し物は、先生達のオペレッタ 「うたってうたってかえるくん」でした。 皆の大好きな先生達が楽しそうに踊るのを 皆一生懸命見ていましたよ。 ********************************************************* 廿日市聖母マ…

年長組さんの音楽会を聴きに行きました。

先日、年長組さんが卒園記念音楽発表会がありました。 その前に 年中、年少組さんにお披露目したときの写真です。 以前紹介した紙コップあそび。 年長組さんが使うとこうなります♪ すごい集中力ですね! 【先生日記】 ~年中~ 年中組では毎日言葉あそびで盛…