先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

年長組さんの音楽会を聴きに行きました。

 


f:id:HSM1967:20200302170920j:plain

 先日、年長組さんが卒園記念音楽発表会がありました。

その前に 年中、年少組さんにお披露目したときの写真です。

 

f:id:HSM1967:20200302171132j:plain

以前紹介した紙コップあそび。

年長組さんが使うとこうなります♪

すごい集中力ですね!

 

【先生日記】

~年中~

年中組では毎日言葉あそびで盛り上がっています。

○から始まる4文字の言葉を沢山見つけたり、

チームになって長い一つの言葉を見つけたり・・・

様々なゲームの中で 色んな言葉と親しんでいます。

お友達と話し合いをする中で、新しい発見もあり、

とても 楽しいです。