先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

みんなでたのしく

f:id:HSM1967:20191202133913j:plain

先日、県警の音楽隊によるふれあいコンサートがありました。

その数日前・・・幼稚園では ダンスで参加するお友達が 

日々の練習の成果を披露してくれました。

「応援して見ている皆も一緒に踊ってね♪」ということで

見ている皆も一緒に楽しくダンスをしました。

 

f:id:HSM1967:20191202133922j:plain

年少組さんが 防火パレードの練習を始めました。

見ていた年中組さんが、

「小さい頃やった!」と教えてくれました(^^)

 

f:id:HSM1967:20191202133931j:plain

年長組のあるクラスでのお話。紙を細長く切って

繋げ、自分達のクラスからず~~っと伸ばし、2階から降りて来ました。

それだけでは終わらず、1階もぐるっと回ってまた2階に上がり、

一周にして繋げたそうです!

 

f:id:HSM1967:20191202133941j:plain

「作品展当日」沢山のお客様が来て下さいました。

f:id:HSM1967:20191202133949j:plain

沢山褒めて頂いて、嬉しかったそうです。

 

 

【先生日記】

~年少~

11月も後半になり、少しずつ寒くなってきたため

外遊びの時間の子どもたちも動きが寒そうです。

そんな中

「寒いね・・・先生ギューして!」と言う子どもがいたため

私も "ギュー"とすると、近くにいた子どもも

「僕も!」

「私も!」と皆でくっついて

心もからだもあたたかくなった気がしました。

 

~年中~

 作品展の作品が完成しました!

昨年に比べ、

「ここは こうしたい!!」など、

自分の意思をしっかりと持って

個性あふれる作品が出来上がりました!

「早く見てもらいたいなぁ~♪」と、

作品展当日をわくわく♪楽しみにされている年中組さんです!!

素敵な一日になりますように・・・(^^)