先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

今年もプールが始まりました。

f:id:HSM1967:20190625145640j:plain

先生達がみんなで力を合わせて

プールの組み立てをしました。

子ども達の楽しむ姿を思い浮かべながら組み立てたので

完成したときには先生達もニコニコ笑顔でした。

f:id:HSM1967:20190625150839j:plain

6月の誕生日会の出しものはペープサートで、

「にってんさん がってんさん」という

お話でした。

年中組の子どもたちも よく内容を理解していたようで

その後 保育室で 聞いてみると

「おまじないを半分しか言わなかったから

半分になったんよ」とか

「反対に言ったから 反対になったんよ!」

と、話してくれました。

 

【先生日記】

~年少~

先日は初めてのプールでした!!

天候にも恵まれ、プール日和でした!!

初めてのプールに子ども達はワクワクドキドキでした!

プールに入る前には ドキドキでしたが、

入るとヒンヤリして気持ちよさそうでした!!

動物変身や、トンネル。

また お家から持って来た容器を水鉄砲にして

プールの時間を楽しく過ごしておられます!

f:id:HSM1967:20190625151906j:plain

(この写真は記事とは別のクラスです)