先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

年長さんになったから♪

f:id:HSM1967:20180703160213j:plain

お泊まり直前の先生日記です

【先生日記】~年長~

もうすぐお泊まり保育です♪

クラスカラーの帽子を被って外で元気に遊ぶ姿が

とっても可愛いです(^^)

同じグループのお友達との仲も、

ぐっと深まってきています♪

「おばけやしき だいじょうぶかな~」

「そうめんながし たのしみ~!!」

ワクワクドキドキの年長組です^-^

 

 

*******************

そして本番・・・

f:id:HSM1967:20180703160143j:plain

夏祭りの様子

f:id:HSM1967:20180703160043j:plain

寝る前に、小児科の先生が健康チェックを

してくださいました。

 

その他の先生日記 ♪

〜年中〜

いよいよプールが始まりました!

毎日部屋に入ると

「先生!今日プールする?」

「今日曇りだからできるよね?」と

ドキドキしています。

最近は雨でプールが中止になることが多いですが

「家で、てるてる坊主作っとくね!」

「明日は晴れるよ!」と、前向きに話して

プールに入れることを楽しみにしています!

 

〜年少〜

 気温が高くなり、暑い日が続きますが

子ども達は毎日元気いっぱい!!で遊んでいます♪

「あつ〜い!!」や

「汗かいた〜!!」という声も聞こえますが

自分のハンカチで汗を上手に拭いておられる

年少組さんです!!

プールも楽しんでいきたいと思います!!