先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

11月も終わりに近付きました。

 

f:id:mittye:20151124145846j:plain

11月の誕生日会がありました。

今回の出し物は 青空金管合奏団でした。

f:id:mittye:20151124150326j:plain

年長のお誕生日のお友だちが代表でトランペットに挑戦!

音を出す事が出来ました!!

                    ~みつばち~

 

それでは 今週の先生日記です(^^)

 

【年少】先生日記

 園庭の木が赤や茶色。黄やオレンジに変わり、

「先生!こんなに集めたよ!」と、小さい手のひらいっぱいに

葉っぱをのせて見せてくれる年少組さんです♪

先日は、「家族参観」がありました。

普段、幼稚園での子どもたちの様子をあまり見ることができないお父さん。

子どもたちと一緒になって体を思う存分動かし、とても楽しそうでした♪

子どもたちも、お父さん、お母さんと沢山触れ合えて、良い思い出ができたと思います!!!

f:id:mittye:20151124150635j:plain

*家族参観(廿日市小学校体育館にて)*

 

 

【年中】先生日記

 先日、クラスの前の廊下に大きなクリスマスツリーが飾られました。

朝来てすぐにツリーの周りに集まり、

「もうすぐクリスマスだねー!!」

「プレゼントなにたのもっかなぁ-!!」と大興奮の子どもたち。

「良い子にしとったら サンタさん来るんよ^-^」

と、可愛らしい会話も聞こえてきました♪

クリスマスが待ち遠しいですね♪

f:id:mittye:20151124151042j:plain

*大きなツリーです!*

 

 

【年長】先生日記

 幼稚園中に、ご降誕を寿ぐ集いの歌が鳴り響き、

廊下には、きれいに光るツリーや馬小屋が飾ってあります。

朝から

「先生!!馬小屋を見て来ます!!」

「ツリーのピカピカ見て来ます!!」

「玄関の雨(←雪ですっ)を見て来ます!!」

と、何度見ても,あきない様子(^^)

2学期最後の嬉しい行事!今から楽しみで仕方がないようです。

 

f:id:mittye:20151124151110j:plain

*クリスマスの飾り(馬小屋)*

f:id:mittye:20151124151138j:plain

*雪が降っています*