先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

バードウオッチングにいきました!

f:id:HSM1967:20210208174130j:plain

年少組さんが バードウオッチングに出かけました。

楽しいエピソードは先生日記をお読み下さい。


f:id:HSM1967:20210208174146j:plain

トリさんは どこにいるかな?


f:id:HSM1967:20210208174157j:plain

年長組さんがお世話している水栽培

f:id:HSM1967:20210208174208j:plain

これくらい 葉が伸びてきました!

大切にお世話しているので 花が咲くのが楽しみですね!

 

【先生日記】

~年少~

先日、年少組はバードウオッチングに行ってきました!

マスクをつけて、お友だちと手をつないで、

大きな声で幼稚園に向かって

「いってきまーす!」と言って出発しました。

初めは、なかなかトリを見つけられませんでしたが、

歩いていくにつれて、頑張って歩いている皆を応援するために

待っていたかのようにトリさんを見つけることができました。

トリを見た子どもたちもパワーをもらい、

また元気よく幼稚園まで歩いて帰ることができました。

 

~年中~

 先週は、年中組各クラスで劇参観日がありました。

本番は練習と違う雰囲気の中で、

ドキドキ・ワクワクしながらの劇となりましたが、

大きな声でセリフを言ったり、歌ったり。

また、お友だち同士で助け合う姿も見られ

4月からの成長を沢山感じることができました。

またひとつ頼もしくなった子どもたちの

これからの成長が楽しみです♪

 

~年長~

 外遊び中に、平均台のところで 

お店屋さんごっこをしていた女の子たち。

「先生、ケーキやさんですよ。どうぞ!」

「じゃあ、いちごのショートケーキください。」

「はーい・・・どうぞ~」

「いただきます!」

「あーっ!ちょっとまって!!消毒してから!」と、

手に砂を さーっとかけてくれました。

遊びの中でも、しっかりと身についてきている様子の子どもたちです。