先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

こいのぼり

f:id:mittye:20150422075631j:plain

朝、登園時にAちゃんが 

「あの鯉のぼり、お父さんの下は 子どもなの?お母さんなの?」

って聞いて来ました。

後で他の先生に聞いてみると

黒いのがお父さん、赤いのがお母さん、青いのが子ども

だそうです。

ちょっぴり小ぶりな鯉のぼりの親子ですが、

青空に元気よく泳いでいます(^^)v

                                                                    *みつばち*

 

4月のある日・・・

【年少】先生日記

連日の雨で、桜の花もすっかり落ちていますね。

年少組の男の子は落ちた桜を見て、

「これ食べれる??」と興味津々

「う~ん 食べれるかなぁ」と言うと、

「食べれるよ!焼いてゆでれば食べられるんじゃない?」とのこと(^-^)

どんな味がするのでしょうか・・・?

少しずつ園生活に慣れて、いろんな事に目が行っている年少さんです♪

 

【年長】先生日記

年長組になり、1週間が経ちました。

子どもたちは心待ちにしている行事がたくさんあり、

「玉ねぎ早く採りたい!」

「幼稚園にみんなでお泊まり楽しみ!」と 顔を見合わせてお話をしていました。

まずは5月の玉ねぎ採りが待ち遠しいようです。