先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

楽しかったね運動会!

f:id:mittye:20151005103823j:plain

幼稚園の子ども達も おうちの方達も、

み~んな待っていた運動会が

清々しい青空の下で行われました。

張り切る子ども達の姿に たくさんの皆さんの応援や歓声が

何度も響き渡る 楽しい運動会になりました。

子ども達が大活躍した後は、係の お父さんお母さん達が大活躍!

疲れているはずなのにみんなニコニコ笑顔で

あっという間に園庭は元通りに片付きました。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

           ~みつばち~

それでは、先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 10月3日は年少組さんにとって、はじめての運動会でした。

朝から人の多さに「やばい、やばい」とガチガチに緊張しているお友達もいました。

年少組のダンスの前には お部屋の中でポンポンを持つと

「ブッブブー」と体が勝手におどりだしている男の子もいました^0^

 

【年長】先生日記

 今週は大きな行事、運動会がありました。

幼稚園最後ということもあり、沢山のドラマを見せてくれました。

  前日の金曜日、ある女の子に

「先生って負けず嫌い?」と聞かれて

「うん、負けず嫌い!」と答えると、

「私も!! ずっと好きでいてほしいから絶対リレーで1等とるね」と言われました。

見事約束も果たしてくれました。

可愛さと力強さのギャップにやられました(*^-^*)