先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

準備してます!

f:id:HSM1967:20170612162407j:plain

朝のお集まりの後、

園庭の小石をみんなで拾いました。

プール遊びの前に準備体操をするとき

これなら足が痛くならないですね!

 

f:id:HSM1967:20170612162459j:plain

年少組さんは お部屋でプールごっこ!

新聞紙をたくさんちぎってお椅子で囲んだら

みんなのお部屋にプールができました。

本物のプール遊びが待ち遠しくなりました。

 

 

では 先生日記を始めましょう。

 

【年中】先生日記

 先日、初めての鍵盤ハーモニカを体験した年中組!!

まずはケースからホースを出し、息を吹き込んでみると

反対側から出る息を発見しました!

耳にあてたり 手にあてたり・・・

くすぐった~いと言いながらも楽しみました。

いざ 鍵盤にさして音を出してみると

思いきり音を出す事を楽しんだり、

いつもの先生のピアノを思い出し、

両手で弾く真似をしてみたり・・・♪

これから 練習していきます!

 

【年長】先生日記

 年長組が各クラスで育てているなすびやきゅうりが

次々と大きくなり収穫を喜んでおります。

野菜が苦手だったお子さんも

給食のサラダは食べずに 育てたきゅうりを食べて

"おいしい!!" そして

"なんだか 足が速くなったきがする~!!"と

パワーを感じることが出来たようです。(^^)