先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

水遊び大好き!

f:id:HSM1967:20170626122801j:plain

今年もいよいよプールの季節になりました。

空梅雨で、水不足が心配ですが

いいお天気で、沢山プール遊びができるといいですね。

 

 

【先生日記】

~年少~

 ローラーすべり台の階段で

少し列が出来ていたので近くに行ってみると

ある女の子が立ち、その子が

「おはようございます!」と言うと、1人ずつ

「おはようございます!」と言い 階段を上がっていました。

どうやら『バスごっこ』をしていたようで、

数人が上に行くと

「おはようございます、お願いします。」と

笑顔で言っている姿が見えました。

すべり台での『バスごっこ』も

とても楽しそうでした。

 

 

~年中~

 先週から楽しみにしていたプールが始まりました。

水をかけ合ったり、カニやワニに変身して泳いだり…

みんなで楽しみました。

「ぜんぜんこわくないよ!」と、

水が沢山顔にかかってもへっちゃらな姿が沢山ありました♪

「あしたも はれるといいなぁ・・・(*^-^*)」と

明日のプールもたのしみな子どもたちです ^o^

 

 

~年長~

 4月の終わりから育てているナスやきゅうりが

どんどん大きくなってきました!

収穫した野菜を給食の時間に少しずつ皆で食べてみました。

いつもは野菜がニガテなA君も

「みんなで育てたきゅうりだから食べれる!!」と、

なんとおかわりまでされていました。

皆の愛情がたっぷりこもった野菜だったので

何十倍もおいしく感じたのかもしれませんね♪