先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

梅雨の晴れ間

 

f:id:HSM1967:20170619154817j:plain

梅雨の晴れ間に外集まりの時間がありました。

今回は みんなで棒体操です。

前の先生のマネをして大きな声を出しながら準備運動

それが済んだら 体操をしました。

f:id:HSM1967:20170619155844j:plain

年長組さんが、社会見学で

ちゅーピーパークに行きました。

新聞の作り方を教えて頂き

記念の写真を撮ってもらいました。

 

【先生日記】

~年少~ (1)

 先日室内で、新聞紙を使って

プールごっこを楽しみました。

園でのプールは初めてなので

「流れるプールある?」

「どこにプールがあるの?」と、

とてもワクワクしている年少組です!

色んな遊びを通して、水に慣れ、

楽しんでほしいと思います!

 

~年少~ (2)

園庭で皆でしゃぼん玉をしました。

ある男の子が、思いっきり

「フーッ!!」と吹いて

「??でてこなーい」と言っていると

コツをつかんだ女の子が

「やさしくふくんだよ!フ~って」と

優し~く教えてくれました。

女の子の やさし~いアドバイスで

男の子も、苦戦していた周りの子も

大きなしゃぼん玉ができて

大喜びでした(^^)

 

~年中~

 外朝礼があるたびに

「あっ!今日運動会だぁ~」

「ダンスするのドキドキする~(○^^○)」と

朝からルンルンです。

「今日も お母さん来んかったね」

「本番じゃないんだね」と

今か今かと楽しみにしています。

 

「今日からプール」と楽しみに来ましたが

プールが無く、

「先生!なんでプール出さんかったん?」と

言われちゃいました。

プールは20日からだよ♪