先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

寒い~(>_<)

f:id:mittye:20160120104043j:plain

幼稚園に 雪が積もりました。

子ども達は ブルブル!! でも ワクワク♪

みんな、風邪をひかないようにね!

f:id:mittye:20160120105208j:plain

先週、誕生日会がありました。

今回は先生達が作ったパネルシアターで

「せんたくかあちゃん」のお話をしました。

 

            ~みつばち~

 

では、今週の先生日記を始めましょう

 

【年少】先生日記

 劇参観に向けて、毎日楽しそうに歌を歌ったり

動いたりされている年少組さんです。

自分たちで作ったお面を付けて練習するので、

子ども達は大喜び!!

「先生、みてー!!」と、嬉しそうにお面を付けた姿を

見せてくれます。

可愛いポンちゃん、うさぎさんになって、本番も頑張ります♪

 

【年少】先生日記

 少しずつルールのある遊びで お友達と遊ぶことができるようになってきた年少組です。

外あそびで ” だるまさんがころんだ ” をして遊んでいると

上手にピタッ!!ととまり 嬉しそうにニヤニヤ・・・。

そのままずっと見ていると、10秒程で

「もぉーはやくしてよ」と皆が崩れ落ちました(^^)

 

【年長】先生日記

今週はある会社の広告飛行船が空を飛んでいる所を何回か見かけました。

どの学年の子どもたちも

「すごーい! 大きな風船」や

「気球!」と感動している中、ある男の子と女の子が

「どこで運転してると思う?」

「下の小さい所か さきっぽかね?」と冷静に観察していました。

もっと感動してもいいんじゃない?と笑ってしまいました。