先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

新年早々

f:id:mittye:20160112110316j:plain

3学期が始まってすぐに 年中組さんが小田島公園に遊びに行きました。

f:id:mittye:20160112110345j:plain

集合して先ず 注意事項を聞きます。

f:id:mittye:20160112110439j:plain

f:id:mittye:20160112110458j:plain

天気も良く、みんな お腹ペコペコになるまで

遊びました。

 

        ~みちばち~

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 3学期が始まり、冬休みの楽しかった思い出を、

「先生聞いてー!!」

「あのね~♪」と興奮ぎみに話してくれる年少組さんです。

1学期・2学期と比べ、一つの文章として話すことが上手になり、

子ども達の必死に話す表情を見ていると、可愛くて可愛くてたまりません♪

3学期も、子ども達とたくさんの思い出を作っていきたいと思います!!!

 

【年中】先生日記

 冬休みが終わり、3学期が始まりました!!

みんな元気いっぱいに登園してくれて、

「ふゆやすみ、おんせんいったんよ-!!」

「おとしだま もらったよ!! うれしかったよ!!」

と、冬休みの楽しい思い出を沢山話してくれました。

7日は,小田島公園に遠足に出かけ、気持ちの良い天気の中

心も体もいっぱいリフレッシュ出来ました♪♪

 

【年長】先生日記

 3学期が始まりました。

冬休み中の出来事で、クラスは大盛り上がり。

手を握り合って

「元気だった!?」と、久しぶりの再会(!!)を、喜ぶ姿も

見られました。

「お年玉で◎◎を自分で買ったんよ!!」

「たこ上げした!!」

「山登りをした!!」

と、嬉しそうに報告し合っていました。

皆の元気な姿に、私も幸せな気もちになりました(^^)

幼稚園に お帰りなさ~い♪