先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

寒くても 元気だよー!

f:id:HSM1967:20171120162737j:plain

2階の年少組の前に

クリスマスツリーが飾られました。

もうすぐ12月!

子ども達のワクワクが伝わってきます。

f:id:HSM1967:20171120162800j:plain

f:id:HSM1967:20171120162818j:plain

土曜日は年少組の家族参観日でした。

小学校の広い体育館で

お父さんと一緒に 楽しい時間を過ごしました。

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】~年少~

 寒い日の外あそびには

「セーター着て行こう~!」

「あったかいね~!」と

寒さに負けず元気な子ども達です!

作品展の製作では完成が見えてきて

「もうちょっと~!」と

より一層気合いが入っている様子です!

作品の完成が楽しみです♪

 

~年中~

 最近、クラスで夢中になっている氷鬼で

鬼決めをする時に、

みんながそろっているかを確認して、

そろっていなかったらお友だちを探し、

みんなで

「○○ちゃ〜ん 集まって〜!」と

声かけをし合っています。

周囲を見渡す姿が

とても可愛らしいです。