先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!年長組さん♪

先日、卒園式がありました。 クラスの先生に名前を呼ばれ、 園長先生から 卒園証書を受け取って 晴れ晴れとした表情の子ども達でした。 朝のうち降っていた雨も 式が終わって帰る頃には止み、 園庭で写真を撮ったり、最後のご挨拶をされる方の列が いつまで…

園外散歩に行って来ました。

年長組さんが クラスのお友達と先生と一緒に 園外散歩に行きました。 行き先は さくらぴあと、けん玉公園。 さくらぴあでは、ギャラリーで「木のまち はつかいち」を見学し、 木のおもちゃで遊べるコーナーでは 気に入った遊具で思う存分 遊びました。 けん…

ふしぎがいっぱい!

3月の誕生日会がありました。 今回の出しものは 手品でした。 コバックさんが登場して、沢山の手品を見せてくれました。 不思議がいっぱいで みんなの目がコバックさんに 釘付けになっていました。 年長組のラグビー大会がありました。 お母さんやお家の方…

歌声みんなに届け!

※この写真は お披露目会の時のものです。 先週、年長組の音楽会がありました。 最初に合奏、次に合唱をしました。 どの曲も 心を込めて歌う様子に みんな大感激。 思わず涙ぐむお母さんも おられました。 【先生日記】 ~年長~ 来週のラグビー大会に向けて …