先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

園外散歩に行って来ました。

f:id:HSM1967:20190318143638j:plain

年長組さんが クラスのお友達と先生と一緒に

園外散歩に行きました。

行き先は さくらぴあと、けん玉公園。

さくらぴあでは、ギャラリーで「木のまち はつかいち」を見学し、

木のおもちゃで遊べるコーナーでは

気に入った遊具で思う存分  遊びました。

けん玉公園では アスレチックで遊んだり、原っぱで走りまわって

幼稚園での残り少ない時間を楽しんでいました。

 

【先生日記】

~年中~

 年中組で最後の体操はラグビーでした。

まだ、しっかりルールが分からず、

見方同士でボールを取り合う姿もありました。

そんな中、いつもは少し控え目の女の子が

ボールに向かって走っていき、取れると

○○ちゃん、やったー!!」

「すごい-、がんばってー!!」と応援する声があり、

とても盛り上がって楽しめていました。