先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

楽しいこといっぱい

f:id:HSM1967:20171225161855j:plain

お世話をしてくださるたくさんの方々に見守られて

年少組さんが カブを抜きに行きました。

f:id:HSM1967:20171225161909j:plain

12月の誕生日会の出し物は 玉すだれでした。

様々な形に変わっていくのを

不思議そうに見ていました。

 

それでは 先生日記を始めましょう

 

【先生日記】~年少~

 楽しみにしていたカブ抜き遠足に行ってきました!

カブが苦手なお子さんも、自分で抜いたカブは特別なようで、

大切にギュ♡と持たれていました。

「食べてみる♪」と頑張ろう!と思った子もいました*^-^*

他にもプチトマトや、キャベツ、ヤングコーンなど、

たくさん見せて頂いて、大満足の年少さんでした。

 

 ~年中①~

最近 長縄にはまっている子どもたちは、

練習を重ねていくと 

1回も跳べなかった子が、10回跳べるようになったり、

最高記録をどんどん更新しています。

お家で練習をしているよ!という声も

たくさん聞こえてきます!

 

~年中②~

 朝から

「サンタさん来たー!」と大喜びでした。

サンタさんに手紙を書いた、おかしをあげた。

ミルクをあっためてあげた…と、様々なサンタさんサービスを話してくれました♪

中には、

「ちょっと悪いことしたけど プレゼント来てた…」と

正直に言ってくれる子もちらほら…(笑)

弟や妹とケンカしちゃった! おやつを食べすぎちゃった!!

など、様々ありましたが、これから良い子にできるよう 

気を付けるみたいです^-^

 

~年長~

 幼稚園でのクリスマス会も終えて

25日のクリスマスも増々楽しみにされていたお子さん達です。

「サンタさんにお手紙書いてたらお返事が来てたよ」

「サンタさんとトナカイさんにクッキーやくんだよ」と

微笑ましいエピソードがいっぱい聞けて嬉しいです(^^)

風邪も流行ってきているので、手洗いうがいに気をつけて

冬休みも元気にすごしていきたいですね✨