先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き水あそび!!

梅雨の晴れ間をぬって水あそびがはじまりました。 楽しい時間になるようにお母さん達もプールあそびの為にお手伝いをして下さいます。みんなのお母さんにも感謝!! ~みつばち~ それでは 今週の先生日記を始めましょう。 【年少】先生日記 幼稚園での初め…

いっしょに作ろう

土曜日は、年長・年中組の家族参観日でした。 年中組は 親子で工作! お父さん、お母さんと協力して、素敵な作品が出来ました。 ~みつばち~ では今週の先生日記です。 【年少】先生日記 幼稚園に出現したプールに大はしゃぎの年少組さんです。 毎日、 「お…

おてほん

「棒の用意をしましょう。」 棒体操をするときに、後ろの人が前に棒を送って みんなに行き渡るようにする動作があります。 初めての年少組さんの為に 年長組さんがやり方を見せてくれました。 キリリと引き締まった顔でお隣に渡す姿は さすが年長組さんです…

どきどきチャレンジ

年長組さんが園外保育に行きました。 今回は、幼稚園から出発して、電車を利用しての移動です。 おうちの人とではなく、先生やお友だちだけで電車に乗るのは 初めての人も多かったはず!! でも大丈夫!ひとりの迷子も無く無事に園に帰って来ました。 さすが…

やさしいこころで

5月の最後の金曜日に マリア祭がありました。 みんなが持って来たお花を飾ってお祈りをしました。 世界中のお友達みんなが いつまでも幸せに暮らせるようになるといいですね。 ~みつばち~ それでは 先生日記を始めましょう。 【年少】先生日記 暑い毎日が…

梅雨の幼稚園

先週は 警報の出る日が多く、 土砂降りになったり、幼稚園でも園バスが運休になったり、色々大変な週でしたね。 皆さんのお家の周りや、お家の方々は ご無事だったでしょうか。 梅雨が早く明ける事を祈りながら、 今週の先生日記を始めましょう。 【先生日記…