先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

もうすぐ夏休み

f:id:HSM1967:20180723120031j:plain

f:id:HSM1967:20180723154546j:plain

暑い日が続いています。

午後から外には出られないので

お部屋の中を涼しくして 

過ごしています。

 

【先生日記】

 ~年少①~

 もうすぐ夏休みがはじまります。

来週から夏休みがはじまることを伝えると

「やったー!!」

「たのしみだな」と

夏休みをとても楽しみにしている様子でした。

夏休み明けに子どもたちのキラキラした笑顔を見られることを

楽しみにしています(^^)

 

~年少②~

 7月の誕生日会の後、

「何月がお誕生日?」

「私は2月!」という話題で子どもたちは盛り上がっていました。

その中で ある男の子が

「ぼく20月!」と言うと、他のお子さんも

「私50月!」

「70月!」と、どんどん増えて、

最後は

「100月~!」 (*^_^*)

かわいい子どもたちの会話でした。

 

~年中~

 夏と言えば? とクラスで考えてみました。

プール、海、アイス、お泊まり、遊ぶ、など

たくさんのアイディアがでました。

お泊まりって何するの?と聞くと

おじいちゃん おばあちゃんに会いに行くんよ!!

でもいつも会える人もおるよ。

おらん人もおるんよ-!

そんなことないよ。

と、盛り上がっていました。

とにかく 命を大切に楽しんで下さい♪

 

~年長~

最後のプールを終えて、とても気持ち良かったようで

全力で楽しめた年長組でした。

「ボールしたい!」

「フープしたい!」

「メリーゴーランドしたい!」と

これまでしてきたことを沢山リクエストしてきてくれて

盛り沢山の内容になりました。

次は小学校のプールで

深さはどれ位で、長さは どうなのか

とっても気になったようで、想像を膨らませています!!