先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

運動会の練習が始まりました♪

f:id:HSM1967:20170904133710j:plain

2学期になったので

もうすぐ運動会♪

肘をう~んとのばして

棒体操をしました。

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】~年少~

 園庭にセミがいたので、 皆で虫メガネで観察していると、

男の子が

「これも見る!」と葉っぱを持ってきてくれました。

「わ~線がいっぱい!」と子どもたちが言うので、 

「これは葉脈っていうんだよ。ここからお水を飲むんだって」とお話しました。

少しして、ふと水道の方を見ると、その男の子が葉っぱに水をかけていて

「お水いっぱい飲んでくれた~!」とニッコリ(^^)

とっても癒されました♪

 

 

~年中~

 夏休み明けで、思い出話に花が咲いている子ども達です♪

「会いたかった~!!」と 

とびっきりの笑顔や恥ずかしそうにしているなど

様々でした!

プールに行って顔をつける事ができた!:

うきわがあったから、流れるプールでずっと流れた~ と

言っていました(^ー^)

運動会の門を見て、

「早くかけっこしたい」と やる気満々です!!

 

 

~年長~

 いよいよ2学期が始まりました!

夏休みの間も,布団の上、ソファーの上で跳び込み前転の練習をしたよ♪

と、運動会に向けてやる気満々のお子さん達です。

リレーでは、たとえ遊びでも負けた悔しさで涙を見せる姿も・・・

心も体も大きくなったお子さん達、本番に向けて皆で力を合わせて頑張ります!!