先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

頼りにしてます

f:id:mittye:20150427162238j:plain

一足先に参観日を迎えた年長組さん

そういえば、先月まで年中組だったよね?

たった一ヶ月だけど

進級して年長組さんと言われたら

だんだん顔がかわってくるものなんですね!

頼りにしてます 年長組さん

\(^O^)/ 

~みつばち~

 

 

それでは今週の先生日記です♪

 

【年少】先生日記

幼稚園で初めての給食での出来事。

年少組の女の子が

「先生 おいしい?」と 尋ねてきました。

「とっても おいしいよ!Yちゃんは?」と答えると

「Yちゃんも おいしい!」と、元気な返事が返ってきました。

幼稚園に来た時から

「今日は カレーライス!!」と 給食をとっても楽しみにしている年少さん。

沢山食べて もっともっと元気な姿を見れることが楽しみです。

 

【年中】先生日記

 年中組さんになって初めてのお給食がありました。

この日のメニューは カレーライスとサラダとヨーグルト。

みんなどんな様子かな~。と ちょっぴりドキドキでしたが、

「おかわり下さい!!」と、ピカピカになったお皿を持ってくる子どもたち。

お腹いっぱいになって 笑顔もいっぱいでした。

これからも好き嫌いせず、沢山食べてじょうぶな体を作りましょうね。

 

【年長】先生日記

 園庭で、高おに をしている時の事・・・

「私、1番足が早いけん、絶対つかまらんのんよ~」と 

1人の女の子が言いました。

すると

「私 2番目~ 」

「私 3番目~ 」

「ぼく、男の子で1番~・・・」

そうこう言っているうちに、オニの手が伸びて『タッチ!!』!!

皆で大笑いしました。