先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

お泊まり保育 楽しかったよ!

f:id:HSM1967:20190702183331j:plain

年長組さんのお泊まり保育が行われました。

夕方は雨のためそうめん流しは出来ませんでしたが

日中にはプールで遊んだり、

夜には夏祭りや 花火など 色々な体験をすることができました。

みんなで寝るお布団も、子ども達みんなで力を合わせて敷きました。

 

f:id:HSM1967:20190702183358j:plain

f:id:HSM1967:20190702183315j:plain

f:id:HSM1967:20190702183300j:plain

様々な体験をして、またひとつ成長した年長組さんです。

 

【先生日記】

〜年少〜

 誕生日会の後は「にってんさん がってんさん」のおまじないを

「にってん にってん、がってんさん!」と 

クラスの子ども達が大きな声で言っており

本当のおまじないと少し違うので

どんな変化が起こるかな?と思いながら聞いていました。

また、プールで 水あそびをした後はいつも

「楽しかった!先生ありがとう」と言ってくれるので

先生まで嬉しくなります。

 

 

〜年中〜

 先日は、こうちゃん先生、たかちゃん先生と一緒に

プールで遊びました!

数日前から、この日をとっても楽しみにしていた年中組さんです♪

水風船で玉入れをしたり、大きなボールが

皆の上をポンポンと跳ねたりして

「キャ〜!!」と 大興奮の子ども達でした!

終了後に、廊下などで こうちゃん先生を見かけると

「こうちゃん先生〜!楽しかったよ〜!!」と

ニコニコな様子でした♪