先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

屋上にて

f:id:mittye:20150914091848j:plain

今日は年長組さんが楽しいお弁当タイム!

(詳しくは 年長の先生日記をどうぞ♪)

先日、あるお母様に、

「ここのお子さん達は、楽しく遊んでいるときと

きちんとしているときのメリハリがついていて

良いですね!」と お褒めの言葉を頂きました。

ちゃんと見ていて下さるんだな~ と思って

とても嬉しい気持ちになりました。

           ~みつばち~

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 運動会の練習が始まり、子どもたちも日に日に上手になってきています。

かけっこをする年少組さん。

「よーいピッ」で走り、

最後はバンザーイ!!

ゴールテープを切るのがとっても嬉しいみたいで、お外で

「かけっこしよう!」と言う子どもが続出です。(^^)

先生たちのマネをして、

「よーい!」の号令をかける子、バンザーイ!をする子など…

かけっこブームの年少組さんです。

 

 

【年中】先生日記

 今年はバルーンに挑戦する年中組です。

大きくふくらませたり、動かしたりするのが楽しくて

「飛びそうだねぇ~!」と言いながら とても楽しそうです。

しっかりと体を動かすとおなかもペコペコ…

いつもより おかわりの多い子ども達です。

たくさん動いてたくさん食べた後は…ねむくなってしまいますよね。

バスの中はかわいい寝顔に癒されます♪

 

【年長】先生日記

 先週は屋上でお昼ごはんを食べました。

秋の心地良い日差しと風がきもちよく

「おいしいねー(^-^)」と顔を見合わせながら食事をしていました。

中には

「幸せ-!!!」と、とびっきりの笑顔を見せてくれるお子さんも。

素敵なひとときでした♪