先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

年長組の親子親睦会を行いました。

先日、年長組の親子親睦会を行いました。

子ども達の綱引き!

子ども達と先生チームの対戦! 

よく見ると、大人チームも本気で引っ張ってますよ!!

大玉転がし

恐竜現れました!!

大きな大きな玉転がし

恐竜とどっちが早いかな?

お家の方と楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

年少組さんの工作の時間

おさむ先生と一緒に 新聞紙でおもちゃを作りました。

遠くまで飛ぶかな?

おたのしみDAY 

出し物は 手品でした!



年長組さんが 講師の先生や、園バスの運転士さんなど

これまでお世話になった先生方にお礼の会を開きました。

最後は先生達がトンネルを作って卒園児を見送りました。

卒園式まであと少し!お友だちや先生といっぱい遊んで下さいね。

 

 

【先生日記】

園バスで登園のAちゃん。毎朝バスから降りてきて

不安そうに園長先生の手を握っていました。

そんなAちゃん、先日 バスから降りてきて

同じクラスのお友だちと手を繋いで

仲良く園まで歩いていました。

今日は大丈夫なのかな?と思って近寄ってみると

「お友だちになったの」

そう言いながら二人ともニコニコ笑顔です。

 

もうすぐ3学期も終わります。

子どもたちの成長が嬉しい時期です。