先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

楽しい遊び見つけた!

園庭の奥の築山で

ダンボールを使って滑っている子どもたちを見つけました!

年長組さんが 電車に乗ってプラネタリウムに出かけました。

夏の星座のおはなしを見たそうです。

プラネタリウムから帰って

クラスでお弁当を食べました。

美味しいお弁当の後は おやつを食べて

大満足の年長組さんでした。

年少組さんの 参観日がありました。

ことり組さんの水遊びの様子

プール遊びはみんな大好き!

歓声があがります。

 

【先生日記】

① 週に一度のお弁当タイム!!

みんなお弁当をあける時、嬉しそうに見せてくれたり

「今日ね、○○が入ってるんだ~♪」と教えてくれたりします。

ある日のお弁当中、Aくんがポツリ

「やっぱ お母さんのお弁当は最高だなぁ~」

しみじみとした口調に、思わず笑ってしまいました。

 

② ある日、登園してきた園児が

「先生見て見て。先生と同じ髪型よ」と、とてもかわいい笑顔で

三つ編みを見せてくれました。

また別の日に、違う園児が

「先生と同じにしてきたよ」と、髪を三つ編みにして登園してきました。

その顔は、とてもステキな笑顔でした。

私は、髪を短く切る予定でしたが、

もうしばらく髪は切らないでおこうと思いました。

 

③ 6月下旬からプールあそびが始まりました。

「早くプールに入りたいなぁ」と 

みんなとっても楽しみにしていました♪

先生たちで、プールを出した翌日・・・

「わぁー!!大きい!!」と 大騒ぎ!

すると、年中組のAくんが、

「先生、プール出してくれてありがとう」と言ってくれました。

ありがとう の言葉は、心が温まる素敵な言葉ですね。

朝から嬉しい気持ちになりました。

ありがとう と言ってくれて ありがとう (*^_^*)