先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

楽しいプールあそび

水あそび・泥んこ遊び・・・そして

ついに待ちに待ったプールあそびです!

先生とのお約束を守って 楽しくあそべました。

年長組さんは 雨で初日が延期になったので

初めてのプールを待ちわびています。

 

 

年長組の参観日

自分でデザインした時計を お母さんにも手伝っていただきながら作りました。

 

年中組さんは スライム作り!

長い時間 頑張ってかき混ぜているうちに

みんな色とりどりのスライムができました!

 

 

【先生日記】

マルガリタキッズでは、親子での活動をたのしんでいます。

まだまだおうちの人に甘えたい子ども達ですが、

少しずつ私たちにも笑顔を向けてくれるようになってきました。

出席確認で お名前を呼ぶと、アンパンマンのタンバリンに向かってダッシュ!!

その笑顔がたまらないですよ💕

また、絵本が大好きな子ども達は、

読みはじめるとおうちの人からはなれ、近くまで寄ってくると、

立ったままじーっと見入る姿が可愛いです。

子ども達の素直な反応をたくさん見ることができて、

毎回とっても楽しいです。🌝