先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

何してるのかな?

この子は 何してるのかな?

今日は歯科検診

園長先生越しに「何してるのかな?」って 見ているところでした!

そして その頃ホールでは

青空金管合奏団の皆さんが 演奏会をしていました♪

(演奏会は前半クラスと後半クラスに分かれて2回行われたので

歯科検診を受けたクラスも みんな演奏を聴いています。)

 

ある日の ことり組さん

水彩スペースで 楽しい事いっぱい(^^)

その ことり組さんが、何か運んでいます。

トイレのあと手を洗う水道の所の踏み台でした!

 

この日は初めての外朝礼

体操をして

その後、みんなで園庭の石拾いをしました。

もうすぐプール遊び!園庭を裸足で歩くとき

石を踏むと痛いのでみんなで小石を見つけてバケツに入れていました。

プール遊び楽しみですね!!

 

【先生日記】

給食缶などを返却しているときのこと。

お皿が入っているかごを4人で運んでいますが、

子ども達にとっては重たいかごです。

「おもたいよ~~」と言いながら、がんばってくれていました。

すると、

先に返却を済ませたお友だちが その声に気付き

「一緒に持つと少し軽くなるよ!」と言い

手伝ってくれたのです。

お友だちへの助け合う優しい心がみえて

とても嬉しかったです!!

 

※こんな感じで 運んでいます(^o^)