先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

つくし発見!

f:id:HSM1967:20220314174757j:plain

夕方… 1人の先生に呼ばれて行って見ると

園の裏庭に つくしが生えていました!

でも見つけたのは たった2本だけ

あちこち探してみましたが 他には見当たりませんでした。

でも もう少し先になったら 増えているかもしれませんね!!

f:id:HSM1967:20220314174919j:plain

年長組さんが リレーをしていました。

f:id:HSM1967:20220314174957j:plain

それを応援している年少組さんたち

f:id:HSM1967:20220314175018j:plain

後ろを見ると、

2階からも みんなで応援していました。

みんなのあこがれの年長組さん

卒園式まで あと数日です。

 

【先生日記】

~ことり組~

 お外で遊んでいると、

「誰かー!! 痛い人はいませんかー?」

と、看護師役の子が大きな声で患者さんを探しはじめました。

なかなか患者さんがみつからず そろそろ出番かな?と私が

お腹が痛いフリをして近付こうとすると、

一人の女の子が大きいスコップを魔女のほうきに見立ててまたがり

ほっぺたをふくらませて

「痛いでーす!!」と、とんできました。

「どこが痛いですか?」と看護師さん。

するとふくらませたほっぺを見せて

「虫歯です-」と患者さん。

「腫れてますねぇ!治療します!」と園庭の真ん中で

歯医者さんごっこがはじまりました。

患者役だって手を抜かない いつでも本気のことり組さんです。