先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2021年度の作品展が行われました。

f:id:HSM1967:20211129175421j:plain

今年も無事に作品展が行われました。

毎日少しずつ頑張って作った作品を見て頂く事ができて

先生達も嬉しい気持ちでいっぱいです!

たくさんのご来園ありがとうございました。

f:id:HSM1967:20211129133700j:plain

 

f:id:HSM1967:20211129133642j:plain

 

f:id:HSM1967:20211129133622j:plain

 

f:id:HSM1967:20211129133558j:plain

 

f:id:HSM1967:20211129133540j:plain

【先生日記】

~年少~

 先日、作品展がありました。

今まで一生懸命 作ってきた作品をお母さんやお父さんに見てもらい

とっても嬉しそうな子ども達でしたね🌝

自分の作品だけでなく

「これは ○○ちゃんのだよ!」

「お兄ちゃん上手だよ!」と

お友達の作品にも興味津々でした♪

おうちに持って帰るのが楽しみだね!

 

~年中~

 作品展では、おうちの人だちに頑張った作品を見てもらう事ができて

嬉しそうな子どもたちでした。

他のクラスの方々にも、

「かわいいですね!!」

「作り方を教えてください!!」と たくさん褒めて頂けて

私自身もとても嬉しかったです。

作品展前から、

「はやくもってかえりたいな。」と楽しみにしていたので

おうちに持ち帰ったらたくさん遊んでくださいね!!

 

~年長~

 先日、無事に作品展が行われました!

前日には、

「明日楽しみだね~!」と、お友達と嬉しそうに顔を見合わせる姿が見られ、

みんな当日を心待ちにしていました♪

数ヶ月にわたる制作期間を通して

文字を書く力や手先の器用さ、想像する力などが

大きく成長した年長組さんです!

自分の作品を前に、自信に満ちあふれた嬉しそうな姿や恥ずかしそうな姿など…

色々な姿の子ども達を見て、職員一同とっても嬉しかったです!!