先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

気持ちを伝えよう

f:id:HSM1967:20211123091411j:plain

この日は 園長先生のお誕生日!

園長先生が職員室でお仕事をしていると

みんなで誕生日ケーキを作って お祝いに来てくれました!!

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

f:id:HSM1967:20211123091435j:plain

11月23日は勤労感謝の日

いつも みんなの為に働いて下さる方々に

代表のお友達が 感謝状を届けに行きました。

 

f:id:HSM1967:20211123091428j:plain

廿日市警察署では、警察署長さんが受け取ってくださいました。

いつも 私たちのために働いてくださって ありがとうございます!

 

f:id:HSM1967:20211123091449j:plain

幼稚園に近い住吉郵便局にも お礼に行きました。

f:id:HSM1967:20211123091443j:plain

いつも 私たちのために働いてくださって ありがとうございます!

 

f:id:HSM1967:20211123091126j:plain

廿日市消防署の方に感謝状を受け取っていただきました。

いつも 私たちのために働いてくださって ありがとうございます!

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

f:id:HSM1967:20211123091512j:plain

年中組さんも 先日芋掘りでお世話になった山本さんに

お礼のお手紙を書きました。

いつも美味しいお野菜を作ってくださってありがとうございます!

f:id:HSM1967:20211123091505j:plain

f:id:HSM1967:20211123091458j:plain

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

f:id:HSM1967:20211123091420j:plain

みんなで作ったらこんなに長くなったよ♪

みんなに見せたくて、お部屋を飛び出してきました!

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

f:id:HSM1967:20211123091357j:plain

これは 先日の踏切講習を終えて、各クラスで作った新聞です。

園舎の廊下に貼ってあるので 幼稚園のみんながいつでも見る事ができます。

f:id:HSM1967:20211123091339j:plain

f:id:HSM1967:20211123091404j:plain

f:id:HSM1967:20211123091348j:plain

「ありがとう!」

「おめでとう!」

「こんなことあったよ!」

 

気持ちを伝える事って、心が温かくなりますね(^^)

 

【先生日記】

~年少~

17日(水)に 峰高公園へ遠足に行ってきました!!

幼稚園のバスに初めて乗るお友だちは

1週間前から「バス楽しみ!」と 心ウキウキでした。

公園では 小さなお友だちにも上手に挨拶し、時には

「お先にどうぞ」と譲る姿も見られました。

優しい心を持ちながら 楽しく遊ぶ姿に

先生は、とっても嬉しくなりました(^^)

 

~年中~

先日、おままごとで お店やさんをしてあそんでいたAくんとBちゃん

 

Aくん:「いらっしゃいませ!!おみせでたべますか?おもちかえりですか?」

Bちゃん:「チョコアイスもちかえりで 2コください!!」

今はテイクアウトが増えて来ているので、納得と思っていると

Bちゃん:「マイバックあります!!」

と、おままごとでもSDGsの取り組みができていて、すごい!!と感じました。