先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

作品展が行われました。

 

f:id:HSM1967:20201130180013j:plain

先日 作品展が行われました。

今年は 新しい試みが沢山詰まった作品展になりました。

 

f:id:HSM1967:20201130180115j:plain

f:id:HSM1967:20201130180102j:plain

f:id:HSM1967:20201130180051j:plain

f:id:HSM1967:20201130180028j:plain

お家の方々に沢山褒めていただいて

みんな嬉しそうな様子でした。

 




【先生日記】

~年少~

先日、作品展が行われました。

お部屋に入ると・・・

「うわ~!」

「すご~い!」と大興奮の様子や

いつもと違うお部屋にそわそわしている様子など、色々な子どもたちの姿を見ることができました!

お父さんやお母さん達に幼稚園を案内してあげたり、

自分の作品を紹介したりなど、得意げで嬉しそうな様子の子ども達を見て、

職員一同とても嬉しかったです。

 

 

~年中~ 

作品作りが無事に終わりました。

クリスマスブーツを作りながら

「はやくおうちにもってかえりたいな~!!」と嬉しそうな子どもたちでした。

できあがった作品を見て、

「クリスマスの時に、このブーツをとなりにおいてねるよ♡♡」

という声がきこえてきて、本当にクリスマスのことを楽しみにしているのだと思いました。

その後は、

「サンタさんはどこからくると思おう?」という話しで盛り上がっていてとてもほっこりしました。

 

 

~年長~ 

ただ今、鉄棒の“逆上がり”と共に、縄跳びにもチャレンジ中の年長組です。

おそろいの縄跳びを使ってそれぞれが練習中のこと。

ピョンピョンとっても上手に跳ぶ友だちに

じっと見ていた男の子 教えてもらうのかと思いきや

「ちょっとその縄跳び貸して。それなら跳べるかも。」と一言。

借りたけれど、練習が大事なことだと痛感していました。