先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

きれいな花は何の花?

 


f:id:HSM1967:20201124170222j:plain

園庭のイチョウの木の葉が緑から全部黄色に変わった日のこと、

あちこちで 子どもたちが先生と一緒に花を作っていました。

とても上手に出来て、本当に良い香りがしそうなくらい ステキな花ですね!

f:id:HSM1967:20201124170301j:plain

**************************************************

f:id:HSM1967:20201124173654j:plain

年少組が園外保育に行きました。

f:id:HSM1967:20201124173454j:plain

楽しいエピソードは先生日記をご覧下さい。

 

 

 【先生日記】

~年少~

年少組は18日に峰高公園へ行ってきました。

はじめて幼稚園のバスに乗るおともだちも

しっかりバスのおやくそくを守って乗ることができました。

公園にはたくさんドングリがあり、

ボウシ付きドングリ、ボウシのないドングリ、ボウシだけ、と、

1つひとつ違いを見つけて楽しんでいました。

ボウシだけを指につけて、お写真も撮ってもらいました。

 

~年長~

鉄棒、なわとび、うんていなど、

いろいろなことにチャレンジしている年長組。

逆上がりの練習をするYちゃん。周りにはたくさんのお友だち。

すると、クルッとまわり、逆上がりができました!

大歓声とともに、沢山の拍手が・・・。

自分のことのように喜ぶ 周りのお友だち。

とてもすてきな場面でした。