先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

体を動かすのは楽しいな

f:id:HSM1967:20201012180406j:plain

毎日運動会の練習をしています。

でも今年は 例年とは違って

学年別それぞれの練習です。


f:id:HSM1967:20201012180318j:plain

かけっこの練習


f:id:HSM1967:20201012180150j:plain

棒体操の練習

 

運動会まであと少し。子どもたちはある時は楽しみながら、

またある時は真剣に 取り組んでいます。

 

【先生日記】

〜年少〜

 ジェフ先生の英語の時間をとても楽しみにしている年少組さん。

登園すると

「今日ジェフ先生でしょ!」

「楽しみだから、早くきてほしい‼︎」と、

英語の活動を楽しみにしています。

英語が始まると、きちんと椅子に座って

大きな声で発音したり、

数字の数だけ飛んだりと、とても楽しく過ごしています!!

本日も英語の時間!!今日は何のスタンプかな??

 

~年中~

 かいわれ大根の種をまいた年中組さん

翌日には芽も出ている種もあり、

日々成長を楽しみに観察しています。

新聞で暗くした方が芽が出やすいということで

新聞をかぶせていました。

黄色っぽい芽も出たので、新聞を外すと1日で色が変わり

子どもたちも

「わー黄色だったのが緑に変身している」と

歓声をあげていました。

 

~年長~

10月7日(水)、8日(木)に

各クラスで 跳び込み前転のお披露目会を行いました。

1学期から練習し、自信をつけてきましたが、

本番はやっぱり緊張したようで

「緊張するね!!」と 顔を見合わす姿が。

全員緊張に負けず力を精一杯出し切れました!

お気に入りのダンス 「ジャンボリ・ミッキー!」

も、ルンルンで踊り、親子ふれ合い遊びも

大はしゃぎでした♪

みんなで幸せなひとときを過ごすことができました!